今日から俺は

お題「もう一度見たいドラマ」

 

もう一度観たいドラマは

今日から俺は

です!

 

昭和のヤンキー、いわゆる「つっぱり」を描いたアクションコメディ映画というのでしょうか。

 

私はドラマや映画の細かな工夫を探すことが好きなので、今日から俺はもよくすみずみまで見ていました。

 

なぜ昭和のヤンキーを描いたドラマがここまで人気になったのか。それは、細かな工夫にあると思いました。

1つ私が気づいた人気の秘訣?のようなものは

あのドラマでは一度も「スマートフォン」が登場しないのです。

 

きっと昭和のヤンキーを舞台にしているため、本来あるはずのないスマートフォンを登場させなかったのは監督をはじめとする製作者側の意図だと思います。

 

ということで、私がもう一度観たいドラマは

今日から俺は

でした。